フィルムで撮って、プリントして、スキャンしてます

2013年5月19日日曜日

test2

                         Otaru

2 件のコメント:

  1. この焼きもなかなかよいんじゃないでしょうか。
    このコンクリートの壁に映る黒々とした影が、モノクロ写真って感じでいいですよね。
    ころさん、丁寧に焼いておいでなんだなぁってのが、この壁のトーンと、空のトーンからわかります。
    モノクロ写真で重要なのは、黒でも白でもなく、真黒と真白の間に広がるグレーゾーンです。決して黒白つけてはいかんのです。まぁ、真っ黒な写真ばかりの僕がいってもなんですが。
    次も楽しみにしてますよ!

    返信削除
  2. sparksさん、お褒めいただきありがとうございます。
    この写真の空は気に入っています。
    グレーゾーンが重要ですか。ついつい黒に気がとられてしまいがちです。
    いやいやモノクロプリントは奥が深いですね。
    時間がいくらあっても足りません。。。

    返信削除